Autum trip



11月も下旬
木々が彩り、人々が葉の色づきを楽しむ頃


先週の3連休に引き続き(前回の3連休は最後に動画を貼りますね)
箱根に紅葉を愛でる旅に行ってきました


そろそろコートが手放せない季節
学生の頃、文化祭のある11月の下旬に毎年制服のピーコートをおろしたのを思い出します
10年後の自分はこーとではなく、インナーでいけるところまで防寒


季節の美しさはどんなファッションにも勝るけど、
社会人になってから5年、感性と純粋さの透明度に濁りが生じてきたことに気づく

まっすぐ信じられた何もしらない学生の頃の方が
描いているものがすんなり叶ったような気がします


美味しいものも、美しい景色も、新しい場所も、色々な人にも出会って
少しはたくましくなり、社会性を身につけて生きやすくなったかもしれないけど
時に大事なものを忘れているような感覚に陥って


誰かに分かりやすく伝えて、ウケないといけないビジネスの視点と
感性を共存させるのはなかなか難しいのかもしれない


そんなことを考えながら迎えた2014年の晩春は
箱根のオーベルジュ ミラドーで家族とランチコースを

後にアーモンドミルクを口に含んで金華豚のジューシーな肉と香ばしい焼きとのマリアージュを感性させる芸術


最近、私よりも多くを早くに体験した4,50代の人が口を揃えていいます
自分がイメージしたことは現実になった。ただ、自分はそれ以上はイメージしなかったと

その言葉を聴く度、なんだか人生の多くの謎が解けたような気分になって
甘過ぎないデザートと凝ったハーブティーを口に含んで
秋の妄想に浸るのです

コメント

人気の投稿