【Party Report】MCM HERITAGE EXHIBITION




"MCM"(エム・シー・エム)

キャメルのレザーに整然と並ぶモノグラム

LOVELESSなどのハイセンスなセレクトショップの
小物のディスプレイで見かけた人も多いであろう

高級感のある佇まいのこのブランドは
1976年にドイツはミュンヘンで生まれた
グローバルブランド

80年代の日本の華やかな時代を彩ったMCMモノグラムのヘリテージラインが
(母親世代で知らない人はいないはず)

20年の時を経て、舞い戻ってきた



Life is a journey.
travel with beauty and elegance
Let's be the same speed and the same spirit.

煌びやかなイメージのあるこのブランドが
プレゼンテーションするのは「グローバル・ノマド(国際的な遊牧民)」

最初はジェットセッターのほうが、しっくりくると思ったが
30年も前にグローバルノマドをイメージしていた創設者は
きっと預言者に違いない

そしてこの時代の日本に再上陸するのも
Mean to be かも!!

ちなみに
ジェットセッターとノマドの違いは、どちらも世界を股にかけているという点は同じなのだけれど
ノマドはその目的地に溶け込み、生活をするという要素が強い

ジェットセッターが、ステイする場所が5つ星のホテルだとしたら
ノマドが使うのはきっとバケーションレンタルのair bnbかな?

現地の人の素敵なお家で自分らしく暮らすんだろう
そんな旅のお共にMCMのトラベルバッグがあったら素敵だ



3月18日に原宿のAudi Forum で開催されたパーティーは
MCMのロゴに囲まれた会場で
スパークリングやブランドをイメージしたケータリングが振舞われ



ギラギラの衣装を身にまとった
ニューハーフのショーガール達が会場を練り歩き



中盤には、80年代を代表するアイドル「としちゃん」w
のライブパフォーマンスが

なによりびっくりしたのは集まった人の数
あんなに密度の高いパーティーは久しぶりかもしれない


撮影ブースの前に展示される
帰ってきたヘリテージライン達


テーブルにちょこんと座る
ヘリテージモノグラムのうさぎちゃん


ショーガールに「この子の名前はなにか?」と聞くと

「MCMのうさこよ♡」と答えてくれた

※詳しくは動画を参照
ちなみに彼女達のメイクは傑作! 動画の最初に登場する彼女のリップメイクは真似したい


さて、この子達が日本に帰ってくるのは

4月25日 銀座はアップルストアの並び

MCMは今後日本でどんな景色を見せてくれるのだろうか?


MCM FLAGSHIP STORE(4月25日オープン)
東京都中央区銀座3-5-4 十字屋ビル1F
もっとブランドを知りたい人は→♠MCM オフィシャル FBページ

コメント

人気の投稿