装いの怠惰



昨日もWhy don't youで書いたけど、
日常、惰性、無意識のルーティーンほど怖いものはない

それは最も居心地のいいものではあるけど
身を任せているうちに、目的、意思、夢を失い
理想とはかけ離れた岸に漂流してしまうようなことが多い

だから、自分の思考、直観を可視化するためにも
ブログや自分メディアに書き留めることは大事

私自身がルーティンを自覚するのは
装いの怠惰に気づいた時


日常に埋もれてしまうと
朝起きて身支度よりも
睡眠を優先してしまう


朝、特に思考することなく服を選び
テキトウに化粧をする
化粧をしない日だってある


これはまずい……


ふと帰りの電車で、
自分がなによりもこの日本のグレーな
景色に同化してしまってることに気づく


そりゃ、毎日人前にでる機会でもあれば
パーティーでもあれば

そんな言い訳を繰り返すも、分かってる

「自分は日常の怠惰に埋もれてる」




コメント

人気の投稿