dresstrip的 バンコクおすすめグルメスポット 屋台編

 日本人がタイに旅行に来る際
「屋台は絶対食べちゃだめだよ。お腹壊すからね」
って言うけど、あれ超もったいないわよ
アローイ(美味しい)なレストランもたくさんあるけど
屋台はやばいわよ!!
アロイな屋台を見つけた時の感動は何にも代え難い、、!!

救急車に運ばれるまでになったら大変だけど、
お腹壊すくらいだったらトイレ行けばいい話でしょ?
心配するからお腹壊すのよ
よっぽど辛いもの食べない限りは大丈夫よ
お腹壊したら、トイレでガイドブックでも熟読して
情報を仕入れたらいいんじゃない?

ということで、今回は、本当は誰にも教えたくない
バンコクの超絶美味しい屋台の紹介


バミー・キアオ・プー・ムーデーン・ナーム(ワンタン&チャーシュー入りラーメン)

価格*
50B(160円くらい)

場所
ASOK駅高架下
スクンビット・ソイ23の入り口付近にあるワンタンラーメンのお店

ポイント
スープ:ニンニクがきいたスープのコク 星3つ
ワンタン:このラーメンの売りはワンタン。
柔らかくジューシーなワンタンはしっかり味付けで、噛めば噛むほど旨味と肉汁が口の中に鮮やかに広がる

タイ語*
バミー】黄色い中華麺
【キアオ】 ワンタン
【ムーデーン】 チャーシュー
【ナーム】 スープあり 




ジョーク・ムー・サイカイ(ブタの肉団子入りお粥、卵つき)

価格*
30B(100円くらい)

場所
スクンビットソイ33セブンイレブン前

注意
朝のみの営業 6:00頃〜10:00頃まで(売り切れご免)

ポイント
出汁:中華風出汁がしっかりと染みて、砕いたジャスミンライスをふかしたお粥によくなじむ。豚肉やホルモンが出汁の味に深みとコクをだしている

豚肉:フワフワで味のしっかりとついた肉団子が食欲をそそる。ホルモン入りも注文可能

タイ語*
【ジョーク】お粥
【ムー】 豚ひき肉
【サイカイ】 たまご


そしてそして写真は言わずと知れた、スクンビットソイ38の屋台街
写真撮影時は24時をまわっているのにこの賑わい


マンゴー・カオニャオ(マンゴースティッキーライス)

価格*
60B(200円くらい)

場所
スクンビットソイ38
トンロー屋台街・店先のマンゴーが目印

ポイント
マンゴー:甘くてジューシーなマンゴーがぶりんと丸ごと
餅米:練乳がかかった餅米をマンゴーと合わせると、予期せぬ食感に思わず笑顔


タイ語*
【カオニャオ】餅米



ソイ38にはマンゴーカオニャオ以外にも
ソムタムやカオマンガイの有名なお店もあるわよ

在タイ日本人向けのフリーペーパーDACOの今月号はク一ティアオの特集
次回はク一ティアオとかジョークとかテーマを決めて回りタイ!!

MAHO JULIA TAKAISHI

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿