【Why don't you???】偉そうな人には、シャンパンファイトをお見舞いしてあげたらどう?Why Don't You... Give Arrogant Folks a Champagne Shower?



Why Don't You... 


偉そうな人には、シャンパンファイトをお見舞いしてあげたらどう?
Give Arrogant Folks a Champagne Shower?

You can read this post in English Here


この星の人間の倫理観はどうなってんのよ?
なんでこんなにも偉そうなおじんが多いわけ?

年上最上の儒教なの?
それともキャリア至上なの?

コレにも書いたけど、統率とれてなくてわけ分かんないわよ

だいたいね、一万円の諭吉も言ってるじゃない
「天は人の上に人をつくらず」

人間に上も下もないのよ

でもさ、なんでこの星?国かしら?のおっさん達は
あんなに偉そうなの?
(もちろん全員じゃないわよ。素敵ですいーとなおじさまも沢山いるわよ
そして若いのに威張ってる意味不明な生命体も結構いるわね)

威張ってる人っていうのはね
自分に自信がないのよ

虚勢ね
舐められたらこまるとか、弱いのがバレたら困るとか
コンプレックス満載なのバレたら困るって時に
人間は偉そうになっちゃうのよね

もちろん本気で勘違いしてる人もいるんでしょうけど

この間異様な光景をみたわよ
センスのないグレイの戦闘服(スーツのことね)を着た
おじん5人くらいが2台のタクシーからでてきて
その後に若いのがひょっこり出て、封筒から2台分のお金とか払ってんの

おっさんたちはひょっこりに見向きもしないのよね
ひょっこりは完全おっさん達の奴隷ね
あの後、飲み屋でもおしゃくを頑張り、
3軒目くらいまで、断れず連れ回され
気分悪くなったおっさんの介抱とかさせられたのかも

ああ、かわいそう

きっと会社でもこき使われ
若いんだからと、定時にあがることは許されず
おじんのお尻をふきふき
気をつかって一気に白髪
会社の売り上げは滞在歴が長いという理由だけで
90パーセントがおじんにいくのよ
(おじんたちがここまでにしたとかいうかもしれないけど
会社を作ったのは経営者だからね)
ああ、若者、完全に奴隷

そしてそして、低迷をたどるしかない経済
会社の利益はおじんたちの優雅を老後の資金へと代わり
彼らが去る頃に会社がつぶれて若者が苦しもうが知ったこっちゃない

自分がよければOK!!!
な超自己中で、えらそうなおじん結構いるわよね

若者、そろそろ気づいたら?
あんた達は彼らの老後のための奴隷よ?

どうせ後から入った新人に
自分がおじんにされた嫌なことするんでしょ?

でもね、全部、若者あんたが悪いのよ
おじんたちの住処に入居しちゃったから
そんな人生を選択したあんたが悪いの

あんたがかびかびるんるん(かびかびるんるんの記事
に変身しつつあるのも全部あんたの責任よ

おじんたちがいないと成り立たない世の中なんて
もう時代遅れなのよ

嫌なら今すぐ、退去して
ホームレスからでもいいから自分の住処を作りなさいよ

奴隷制度のトレッドミルを必死に走ってんじゃないわよ

それ乗りっぱなしだったら、日本国は
私たちがおじんになる年齢にはないわよ

とにかく、若者目を覚まして
私達が生き残れるシナリオをつくりましょうよ

今夜の飲み会
偉そうなおじんには、シャンパンファイトをお見舞いしてあげたらどう?

コメント

人気の投稿